インバウンドツアー連携地域を募集します!

インバウンドツアーの連携地域の募集を開始しました!✈️

Familyinnは、複数の海外企業と連携し、2023年4月からインバウンドツアーを実施します。

こんにちは。Familyinn代表の杉本です。
先ず最初に弊社の紹介とインバウンドツアー実施の動機についてお伝えさせてください。

弊社はこれまで田舎ホームステイというプラットフォームサービスを運営してきました。

あわせて読みたい
ゲスト向けページ 田舎暮らし、お試し移住体験や長期滞在【田舎ホームステイ】 【田舎ホームステイとは?】 旅の出会いは一期一会だ。場所も、人も、触れることはできても深くつながれな...

田舎ホームステイは、居場所のなかった私自身が必要でした。かつ、私と似た境遇の人にも利用して欲しかったという動機でサービスを開始しました。

また、目指すビジョンとしては、「協力関係を築きながら暮らしていける生き方をしたかった,そういった生き方を残していきたい」という想いから、 共助の社会を構築することを目指しています。

共助の社会を実現するには、域内の経済が循環することに加え、外資を獲得することも重要な要素であると考えています。

私は日本全国の地域にお世話になり、恩返しがしたいと思っております。その動機をもとに、全国のローカル経済圏に質の高い人流と外資を落としていくことを目的に、インバウンドツアーを実施することに決めました。数えきれない程の様々な方にお世話になりましたので、もちろん今まで関わりのなかった全国の地域とも連携を進めていきます。

目次

インバウンド観光のニーズの変化が起きています

時代の変化に伴い、国内外問わず観光ニーズに大きな変化が起きています

大型バスの観光ツアーから、自然や文化に密接なアクティビティ体験と現地住民の活動に参加することの体験価値が高まっています。

Familyinnのインバウンドツアーでは、トキ消費を中心にしたツアーを実施することができます。オーバーツーリズムによる受け入れ側の負担もなく、田舎ホームステイ同様、地域に新しい風が吹くことを期待できます。

具体的なツアーコンテンツの変化

滞在,宿泊,食事,体験のコンテンツに変化が起きています。

従来のツアーとの違い

Familyinnのインバウンドツアーは、大型バスの観光ツアーとは異なり、住民側に近い体験を設計します。

地域側の課題

ツアーを行う場合、地域側に3点の課題があります。

  1. コロナ禍でインバウンドの受け入れノウハウがなくなった
  2. 多言語対応の人材がいない
  3. 外国人にリーチできない

ツアーを実施する際の各団体の役割

Familyinn,海外企業,地域の3者連携を行い、ツアーを実現します。

ツアー設計は、海外顧客のニーズと弊社のノウハウをもとに、地域側と連携しながらツアー造形をさせていただきます。

ツアーコースと必要な情報について

3つのコースでインバウンドツアー受け入れ地域を募集しております。
(※現在は田舎暮らし体験ツアーのみ進めております)
ツアー実施する際に必要なコンテンツも記載してありますので、ご確認いただけると幸いです。

必要なコンテンツが揃えられる場合、ツアーを設計することが可能です。
具体的なコンテンツ例は、資料請求からお問い合わせください。

本ツアー実施までの流れ

本ツアー実施の前にインバウンドモニターツアーを行います。

▼ツアー実施までの7つの流れ
①モニター時期と人数を決める
②ツアー仮設計
③地域の各事業者様と連携を進める
④モニターツアー実施
⑤ツアー設計改良
⑥1回目ツアー実施
⑦年1回以上のツアーを実施し、シーズン毎(閑散期も可)にツアーを行う

インバウンドツアーの経済効果

Familyinnのインバウンドツアーによる経済効果は以下のようになります。

1回/年の場合 (3,4泊.20名の場合)
-地域の経済効果:10万~15万×20名=200万円~300万円
-宿の経済効果:5万~10万×20名=100万円~200万円

2回/年の場合 (3,4泊.20名の場合)
-地域の経済効果:200万円~300万円×2回=400万円~600万円
-宿の経済効果:100万円~200万円×2回=200万円~400万円

※食事付きなどによって料金が変動します。
※閑散期のツアー実施が可能です。

資料請求

より具体的な内容が知りたい方は、こちらから資料請求をお願いいたします。

お問合せ先

インバウンドツアーに興味のある自治体様,観光協会様,宿のオーナー様,協力隊の方など、ご連絡お待ちしております。
ご不明点ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

Mail:info@familyinn.jp
公式LINE:https://lin.ee/OH5OYRy

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる