素敵な大人に沢山出逢えた【体験談】

この記事では、2023年6月に兵庫県淡路島に4泊5日ホームステイをした大学4年生の大阪さんの経験談を紹介していきます!

【大阪さんプロフィール】
年齢:23歳
出身:島根県
在住:京都
職業:大学4年生
利用期間:4泊5日
ステイ先について:兵庫県淡路島
【個室】2,910円/泊
ステイ先の紹介HP:https://familyinn.jp/hosts/awaji/

目次

Familyinnを利用した理由

今回2回目の利用ですが、1回目はオンライン授業で人と関わることが少ないので多くの人と交流がしたく利用しました。今回は、より幅広い年代の人と関わりたかったので、いろんな人がごちゃ混ぜでいろんな雰囲気味わえる淡路島にホームステイを決めました。

ステイ先の街並みやホストさんの印象を教えてください

Familyinnに登録しているホストさんはとても温かい印象ですが、淡路島のホストさんは常に熱く語り合っていました。皆でドライブする時に「俺はこうしたい」など生き方についてホストさん同士の話がとても面白かったです。

街並みは徒歩数分で海があり海水浴場があり夕陽がとても綺麗でした。

SUP体験をして海にも入りました!

1日のスケジュールを教えてください

私が行った時にホストさんの予定やイベントが詰まっていたタイミングでした!

7時:朝食
8時前:子供の出発
9:00:出発
9:00~12:00 畑仕事のお手伝い,モグラの穴埋め,ジャガイモ掘り,SUP
12:00~13:00 外食
13:00~19:00 ホストのお父さんと同行(障がい者の方を対象にした農園研修見学,野外炊飯)
19:00~21:00 BBQ,テニス
21:00~23:00 お風呂,就寝

ホームステイ先でした体験やエピソード

体験でいうと、介護の方、ホストのお父さん、医療従事者関係の方々など10人弱でやったのでSUPはとても楽しかったです。初めて車椅子でSUPをする試みをしていたので非常に興味深かったです!

また、ホストさんが熱く語り合っていた、「頼り合うことで仲が深まっていくこと」を教えてくれました。20代の頃のホストさんは、一人でなんでもやろうと思っていたけど、病気を機に頼ることの大切さに気づいた。「何か手伝いましょうか?」と言ってもらえたら、遠慮せずに助けてもらうようにすると仰っていたことが、私にとってはとても印象的なエピソードでした。

ホームステイを経験して自身の変化はありましたか?

ホストのお父さんと介護の方を個人で街のために花火をあげようと日々考えて行動に移している人たちで、力強さを感じました。0から何かを作り上げている方を間近にするのは初めてで新鮮でした。

オススメな人・有意義な過ごし方

ホストのお父さんは、皆の相談事を話せる場所を作りたいと仰っていたこともあり、とても話しやすい環境でした。悩みがある方もおすすめです!面白い人に出逢いたい人や海好きな人にもおすすめです!

最後に感想

予定パンパンであっという間でした笑。その中でもドライブやご飯の時にいろんな話やいろんな体験だったので、とても濃厚な4泊5日でした!

Familyinnについて

旅の出会いは一期一会だ。

場所も、人も、触れることはできても深くつながれない。

ネットに載っている情報の場所だけだと、なんだか物足りない。

もし、あと少し一緒に過ごすことができたなら。

もっと、深い気づきを得て、新しい自分がなることができる。

そんな気がする。

田舎ホームステイは、4泊5日からその地域に暮らすことで、

あなたが地域に溶け込み、深いつながりと、深い気づきを得る。

そして新しいあなたに出会う瞬間を提供します。

暮らしの中で出会う経験が、新しいあなたをつくる | Familyinn

◎SNSでも随時情報発信をしています!是非チェックしてみてください!
●Instagram
https://www.instagram.com/familyinnjp/
●X(Twitter)
https://twitter.com/Familyinnjp
●Facebook
https://www.facebook.com/familyinnjp/
●ゲスト専用公式LINE
https://lin.ee/RA3sL93
●ホスト専用公式LINE
https://lin.ee/cflgnWy
●Familyinnマガジンから、コラムや体験談も見ることができます!
https://familyinn.jp/magazine/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる